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2013年10月11日金曜日

不動産販売支援業

リテール(小売業)、アミューズメント(パチンコ等)のお客様とコンサルテング営業をやっていると必ず協業されている販売促進の業者の方がおります。
何をするかというと、リテールであれば、プライスカードや、店舗演出。アミューズメント業であれば、店内演出のポスターパチンコ台周りのPOP作成、それと今では、映像と音楽を併せたサイネージ演出と巾広くビジネス展開をされてます。
さて、不動産業界は如何でしょうか。私もいろいろ調べたのですが、物件情報を提供する大手情報発信業者、(AtHOME、リクルート社など)と業務周りのシステムベンダーが主ではないでしょうか。
もともと、不動産業のほとんどが社員数名の方で運用されてますのであまりシステム化する必要もないのでしょう。その中でもマンションの販売となると規模が違く、モデルルームの施設や、仮設営業所まで大掛かりな販売展開が必要となります。

そんな中で、不動産業への販売支援を大規模にされている業者様を知る事ができましたのでご照会です。
株式会社プロエスト様ですが、何と、(仮設マンション)モデルルームの用地買収からモデルルーム建築、モデルルームへの集客までしてしまう企業です。(定款上は不動産業及び建設業社のようです。)
ちょっと、仮設とは言え、規模が大きな販売促進企業でビジネス内容がCOOLなので注目しています。

http://www.proest.co.jp/index.html

私は不動産業だけど、不動産を売らない業種に大変興味を持ってます。
右から左の商売ではなく、トレンドに付加価値を見出している企業は必ず成長と思ってます。
特異な所ではマクドナルド社ですね。こちらは、世界最大の不動産業でしょう。
結構有名な話なのでGooGooって見てください。

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